うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自分を成長させるには

 成功者から学ぶ

 

これはとても大切なことだと思う。

色々なメールマガジンセミナー、書籍などがある。

セミナーや書籍にはお金をかけている。

 

自分にあうなと感じたのなら、行動にうつすことが最も大切である。

よかったなあ、と当日に感想として思って帰るだけでは時間とお金の無駄だ

 

自分にあわないと思ったら、それはそれで取り入れずに断捨離すればよい。

それも一つの時間とお金の投資ではないか。

 

 

先日セミナーに久々にリアルで参加してきた。

 

男性にはあまり身に着けない色としてピンクがある。

女性のイメージは大きい

 

ところが講師はオーダーメイドのピンクのジャケットで登場

ピンクは引き寄せの力があるという。

じゃあスーツで仕事している現在においてじゃあ自分にできる行動って

とすぐに考えた。

 

すぐに行動した。

その日にピンクの2種類のネクタイを発注した。

 

投資した分のお金としてのバックはないですが、

仕事でのモチベーションやメンタル的にとても良好に機能している感覚がある。

またピンクのネクタイしていることで目立ちます。

今は上着を着用しているのですが、それでもピンクは目立ちますね。

 

可能なのであれば、カッターシャツも薄いピンクにしてもいいなあとも考え、

上着を脱ぐ季節から取り入れようと考えている。

まあ白のカッターシャツ限定の時は白を着用しますけどね。

 

でも最近の変化のひとつでWEB3やNFTの方面でもちょっと投資して

コツコツ方ですが、資産を増やせる知識も手に入れました。ディスコードにもついていけていて、楽しみながら日々学びを重ねています。

 

接客において 年配の方の対応がありますが

同じ昭和10年代生まれでも 本当に10歳くらい若く元気なかたと 年齢相応のひと

かたや杖をついて支えないと危ないかたと 大きく差がある。

電子マネーなどのキャッシュレスにちゃんとついていけている人と全く無知の人との対比も面白い

 

息を引き取る といいますが、

死ぬ直前まで学ぶ姿勢や時代についていこうとする意欲があれば、ちゃんと神様が息を引き取ってくれるんだな。そうでないひとは完全に息を引き取ってもらえず現世に未練を残して死んでいくんだな。

 

お棺に入って 最後のお別れにあたって いい顔で入りたいです。どうしても年齢を重ねると見た目が怖くなっていきます。証明写真をとると本当に思います。

 

意識しているひとは ちょっと口角があがってきりっとした写真

なにも考えてない人はへの字口 

 

自分はそのために日々学びを続け 時代についていく努力は惜しまないようにしたいです。

 

今日はそんなことをつづってみました。

ありがとうございました。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link