うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

ありがとう と ワクワク に 必要性と生きがいを得られました。

*1

仲村 友一です。

おかげさま 天と『わくわく』『ありがとう』

 

これ程 自己の真実を輝かせ 好運を引寄せる

大きな言葉を知りません

 

おかげさま 天とわくわくありがとう

この凄い好運の言葉を 伴侶として下さいね
        
   今日の問いであります。

  ありがとうについては何度か考えました 『わくわく』もなんですね

先人の知恵を先に確認しておくと

「わくわく」と「ありがとう」とは、感謝の気持ちとポジティブな感情が人生や仕事において成功を引き寄せるという考え方です。


  この法則に基づいて、『ありがとう』という言葉を積極的に発することで、自分の脳や心をプラス思考に切り替え、周りの人や環境に感謝する姿勢を身につけることができます。

   また、『わくわく』という言葉は、自分の夢や目標に対して興奮や期待を持つことで、モチベーションや行動力を高める効果があります。

   
   科学的な根拠にも基づいていて 『ありがとう』は脳内でセロトニンオキシトシンなどの幸せホルモンが分泌され、ストレスや不安を和らげる効果があります。
 

    また、『わくわく』はドーパミンやアドレナリンなどの活性化ホルモンが分泌され、集中力や創造力を高める効果があります。 

   
 どうも難しいことではないと言えますね。

 ちょっとした心の持ちようであり 考え方でいけそうですね。

  どちらもポジティブなことであり 自分もさけているネガティブに対抗すること。

  ではといいれないのがもったいないです。

 今日からまたあらためて 『ありがとう』を再認識し
  自分なら「おおきに」もええ
  加えて『わくわく』も大事にしていきていきます。


  公的障害年金2級を受け入れた自分
   ポジティブな思考は大歓迎であります。

 うれしいですね。

  考え出したのはあの 松下幸之助氏とのこと 
   さらに分析されたのが 樋口恵子女史 
   また芸術家の 岡本太郎氏も作品に影響をうけているそうですね。

 
 自分も 自分を見失わず 今を生きる
 
ワクワクとありがとうに生きるコツは・・・


  1自分の病気や障害を受け入れること。
        自分を責めたり、恥じたり、隠したりするのではなく、自分の状態を客観的に理解し、自分なりの生き方や価値観を見つけることが大切です。
        自分の病気や障害は、自分の人生の一部であり、自分自身を否定するものではありません。

        自分の病気や障害に対して、感謝や肯定の言葉を発することで、自己肯定感や自信を高めることができます。


   2自分のできることや好きなことに集中すること。
        病気や障害によってできないことや制限されることがあるかもしれませんが、それに囚われずに、自分のできることや好きなことに目を向けることが大切です。
         趣味や特技、学びたいことなど、自分にとって意味のある活動を見つけて、楽しみましょう。そのような活動を通して、ワクワクする気持ちや達成感を味わうことができます。

 

   3人とつながること。
       病気や障害によって孤立したり、対人関係に不安を感じたりすることがあるかもしれませんが、人とつながることは心の健康にとても重要です。
       家族や友人、医師やカウンセラーなど、信頼できる人に話を聞いてもらったり、助けてもらったりすることで、心の負担を軽減することができます。
       また、同じような病気や障害を抱える人たちと交流することで、共感や支えを得ることができます。
               人に感謝する言葉を伝えることで、相手も喜びますし、自分も幸せな気持ちになれます。


  ありがとうございます 
   貴重な お言葉でありました。

 仲村友一
  https://lin.ee/KB7C2iB でご意見ご感想を小生が拝読いたします。

 よかったらNFT作品買ってくださいhttps://opensea.io/TomokazuNakamura

 

 

 

 

 

*2


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事をシェアする ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2713449?o=*3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2713449?o=*4

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事に いいね する ■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://resast.jp/page2/send_like/47204/*5


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

 

〇 配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/*6

〇 メールアドレスを変更したい場合は下記リンクをクリックして変更してください。
https://resast.jp/page2/mod_mail_address/*7

 

 

 

 


お問い合わせフォーム
⇒ *8

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バックナンバーはこちら  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/*9

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


*10

*1:customer_name

*2:mail_phrases_1

*3:customer_name_urlencode

*4:customer_name_urlencode

*5:proposal_code

*6:serial_code

*7:serial_code

*8:inquiry_url_94420

*9:serial_code

*10:mail_footer

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link