うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

あっていい感情とよくない感情

*1

仲村 友一です。


あってはよくない 感情 と素直に受け入れたい感情

 

こんな感覚ありますね
確かに


ーーーーーーーー
「自分のせいではない」
「自分も苦しんでいる」
という

自分に都合の良い環境
自分は被害者という環境
を作り上げて
自分を慰めているにすぎません。
ーーーーーーーーーーー

自分を正当化してしまうと 都合がいいものです。
そうしているうちに

 流されてしまいますよね。

コンフォートゾーンとききますが

 自分を中心に 円状にひろがる空間

 いかにしてそのコンフォートゾーンからでて
 ストレスを超えて先にいけたらと思うのです

コンフォートゾーンとは
「自分の心地よい空間」という意味です。

これは普段いる自分の環境を差し、
その環境にいるときはストレスを
感じないのですが、

一度その空間から出るとストレスを
感じ、すぐに元の空間に戻ろうと
します。


 さあどうしましょ

 自分の選択で自分したい世界で楽しく生きていくには

 どうしても超えないといけないエリアです


 いかにして自分のコンフォートゾーンで悠々と楽々しているのではなく
 乗り越えた先の 悠々自適な場を手にいれたいものです
  

   コンフォートゾーンの外側には、ラーニングゾーン(Learning zone)と呼ばれる領域があります。

   ストレッチゾーンとも呼ばれます。ラーニングゾーンは、居心地のよいコンフォートゾーンを抜け出し、自分の能力を超える未知の体験をすることで、不安やストレスを感じる状態を指します。


 

   具体的には、知らない人と会うときや知らない場所に行くとき、仕事で新しいプロジェクトを任されたときに感じる不安やストレスがラーニングゾーンに当てはまります。

 

   ラーニングゾーンを居心地のよいコンフォートゾーンに変えるために意識的に努力や行動をすることで、人間は成長します。

    ビジネスにおいては、普段勤務している職場を離れて、いつもと異なる業界や業種、地域や環境に身を置き体験することで人材の成長を図る「越境学習」が導入されています。

        なるほど! ラーニングゾーンにいればいいというわけでもないのですね

 

    コンフォートゾーンとラーニングゾーンを行き来しながら、ラーニングゾーンに居る時間を増やすことで最終的にはコンフォートゾーンを広げましょう。

    ラーニングゾーンを広げていくことで、自身の能力以上の課題にも対応できるようになります。さらに、パニックゾーンがラーニングゾーンへ変化し人や組織の成長につながります。

    コンフォートゾーンを抜けるすべをしっていて ラーニングゾーンとを行き来できる力があれば最大化されるのではないでしょうか!

    前向きに生きるとはこういうことなのでしょう。
    そうすることでコンフォートゾーンを大きくし かつラーニングゾーンも大きく
     その外側に出てしまわない努力も必要です。

  そうして人は楽しい生活を手にいれつつ前進しつづけることが大切なんですね。

     
  コンフォートゾーンを抜け出そうと行動をしたら、途中で失敗しても諦めない気持ちを持つことも大切です。

   自分が持つ能力以上のことに挑戦しているときには、学習途中であるため失敗はつきものです。1度や2度の失敗は仕方ないと考え、失敗を振り返り改善策を考えることが成長につながります。

   やるっきゃないですね。


  やるしかない。 そう考える今日でございます。

 ありがとうございました。
      仲村友一
            ご意見 ご感想など → https://lin.ee/KB7C2iB

   NFTも追加していってます。 →https://opensea.io/TomokazuNakamura


  よろしくおねがいします。
 稼業ビジネスの入り口
https://bit.ly/3LsXL
自由人になるための入り口
リバタリストブートキャンプ
https://lbs.universal-bros.com/p/aJ4dLLjsw4vV/rzfFmHxEqv

https://resast.jp/page/fast_answer/10151

時間の投資術講座へお誘い
https://utage-system.com/p/H6COMYvoApyu/g41u3HODGk

創造ビジネスを学ぶ活動
https://utage-system.com/p/wHOxwwgtMzgV/g41u3HODGk

教育ビジネスを学ぶ方法論  元塾講師がおしえる
https://utage-system.com/p/PrRRHrOazML8/g41u3HODGkLt

集客jをする方法を学ぶのは大切ですよ

https://utage-system.com/p/YQuLMALxPGWy/g41u3HOD

意識改革を進める方法論
https://utage-system.com/p/Xjljv40wKu5s/g41u3HODGk

稼業ビジネス自動化プロジェクト
https://kfcp-yy.com/lp/9bf/611w

嬉業ビジネス自動化プロジェクト インスタ向け
https://kfcp-yy.com/lp/9iw/611w

嬉業 Twitterビジネス自動化プロジェクト

https://kfcp-yy.com/lp/9jr/611w

嬉業ビジネス自動化プロジェクト
クリエイターむけ インスタ発信
https://kfcp-yy.com/lp/9rk/611w

嬉業ビジネス自動化プロジェクト
クリエイターむけ Twitter発信
https://kfcp-yy.com/lp/9rl/611w

嬉業ビジネス自動化プロジェクト
自動化ビジネスの秘密
https://kfcp-yy.com/lp/a6j/611w

嬉業ビジネス自動化プロジェクト
コンサルむけ ビジネス拡大
https://kfcp-yy.com/lp/9wq/611w

嬉業ファーストキャッシュプロジェクト
https://kigyo-fcp.com/l/c/dAJ0P4ck/2tWiBzog

 ありがとうございます。

 


*2


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事をシェアする ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2697616?o=*3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2697616?o=*4

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事に いいね する ■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://resast.jp/page2/send_like/47204/*5


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

 

〇 配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/*6

〇 メールアドレスを変更したい場合は下記リンクをクリックして変更してください。
https://resast.jp/page2/mod_mail_address/*7

 

 

 

 


お問い合わせフォーム
⇒ *8

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バックナンバーはこちら  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/*9

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


*10

*1:customer_name

*2:mail_phrases_1

*3:customer_name_urlencode

*4:customer_name_urlencode

*5:proposal_code

*6:serial_code

*7:serial_code

*8:inquiry_url_94420

*9:serial_code

*10:mail_footer

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link