うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

セルフイメージを崩す とは  どうするのだろう 

*1

仲村 友一です。


  今日はセルフイメージを崩すという概念に出逢いました。

 ストレングスファインダーから派生した
 自分のもつイメージを書き換えよう 自分を成長させようという取り組みです。


 セルフイメージは確かにあります。 それを崩すとは・・・ 

きよみずさんからとびおりるようなものか?

 どうなんでしょう

 とても新鮮な出会いになるのかとてもワクワクしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の持つ「セルフイメージ」には“何でも確実、着実にこなす人”というのがあったりします。
 
 それゆえに、何事も相手の期待に応えきちんと対応するという行動につながりだからこそ他者からの
信頼を得るという良い面ももちろんあります。
 
 
一方で、「こういう自分であらねば」が強すぎると時にこんなことが起こります。
 
 
私の場合で言えば“何でもきちんとうまくやる人”として見られたいがゆえにその裏返しで「だらしない」とか「やらかす」人として見られたくないが同時に出てきます。
 
 
すると何が起こるかと言えば失敗ややらかしをやってはいけない恥ずかしいものとして捉えてしまい、実際に何かを失敗した際にそれを隠して
取り繕おうとしてしまいます。
 
ついつい無意識に「こうあらねば」と、「こういう自分でなければ価値がない」と思い込んでしまうものだしそれが「セルフイメージ」に
反映されていたりもします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が前提条件です  
   これまでの自分の在り方だそうです。
 いわれてみれば納得ですよね  自分と取り繕うといわれて否定はできませんね。
 こうあらねばというのも確かに  見栄を張るという感じでしょうかね。

 じゃあセルフイメージがかくあるとして
 どのように崩してくのでしょうか 楽しみですねえ

 どんな解決策が紹介されるのでしょうか

ワクワク  どきどき


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
 何かうまくいかなかったとき、やらかしたとき、それをできるだけオープンにするということ。
 
 
元々そんなことをしたら周囲からの信頼を失うくらいに思っていたわけで最初はとても、とても勇気のいることでした。
 
 そして副産物として得たものは以前よりも周囲の人に受け入れてもらえている感覚があること。
 
 失敗なく、何でもきちんとこなす自分だから周囲の人に受け入れてもらえると思い込んでいたのに実はそうではなかった…
 
 もし今に生きづらさを感じているとしたら本来の自分と「セルフイメージ」が大きく乖離しているのかもしれません。
 
 
まずは、自分がどんな「セルフイメージ」を持っているかを言語化するところから始めてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  なるほど!

 そうですよね なんでもかんでもうまくいくわけない。 失敗するから成功がある。失敗したことを素直に受け入れましょう。
 まさに今の自分の課題と一致しました。

 失敗を受け入れる。そしてその反省をきちんとしてどんどん失敗が減る。すると物事は好転するわけだ

 そして一人でできるものではない 周りの人の協力が必要だ
 それは先輩であり上司 メンター をしっかりと利用することだ 
 
 当然経験があるわけで こうするとクレームになるとか こうすると成功することが多いというのは やはり経験値が上回る
 となれば自分なりのセルフイメージを言語化して持っておき それが正しいのか 自分で判断するのだが、

  失敗から学ぶことを恐れずに 周囲の人の力をかりて どんどんいい方向に進みたいと思う。


  今日はそんなありがたい出会いがありました

 ありがとうございます。

  感想 ご意見 →https://lin.ee/KB7C2iB 
 NFT作品 →https://opensea.io/TomokazuNakamura
  1冊目→睡眠で変わる人生: 時間を有効に活用して豊かに生きる3つの方法 (有意義な1回限りの人生を楽しむコツ)
          https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7G1B58F


メンターの方々ありがとうございます。
https://resast.jp/page/fast_answer/10151
時間の投資術講座へお誘い
https://utage-system.com/p/H6COMYvoApyu/g41u3HODGk
創造ビジネスを学ぶ活動
https://utage-system.com/p/wHOxwwgtMzgV/g41u3HODGk
教育ビジネスを学ぶ方法論  元塾講師がおしえる1
https://utage-system.com/p/PrRRHrOazML8/g41u3HODGkLt
集客jをする方法お学ぶ会
https://utage-system.com/p/YQuLMALxPGWy/g41u3HODGk
意識改革を進める方法論
https://utage-system.com/p/Xjljv40wKu5s/g41u3HODGk
稼業ビジネス自動化プロジェクト
https://kfcp-yy.com/lp/9bf/611w
嬉業ビジネス自動化プロジェクト インスタ向け
https://kfcp-yy.com/lp/9iw/611w

嬉業 Twitterビジネス自動化プロジェクト

https://kfcp-yy.com/lp/9jr/611w
嬉業ビジネス自動化プロジェクト
クリエイターむけ インスタ発信
https://kfcp-yy.com/lp/9rk/611w
嬉業ビジネス自動化プロジェクト
クリエイターむけ Twitter発信
https://kfcp-yy.com/lp/9rl/611w
嬉業ビジネス自動化プロジェクト
自動化ビジネスの秘密
https://kfcp-yy.com/lp/a6j/611w
嬉業ビジネス自動化プロジェクト
コンサルむけ ビジネス拡大
https://kfcp-yy.com/lp/9wq/611w
嬉業ファーストキャッシュプロジェクト
https://kigyo-fcp.com/l/c/dAJ0P4ck/2tWiBzog

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 


*2


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事をシェアする ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2680849?o=*3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2680849?o=*4

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事に いいね する ■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://resast.jp/page2/send_like/47204/*5


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

 

〇 配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/*6

〇 メールアドレスを変更したい場合は下記リンクをクリックして変更してください。
https://resast.jp/page2/mod_mail_address/*7

 

 

 

 


お問い合わせフォーム
⇒ *8

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バックナンバーはこちら  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/*9

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


*10

 

*1:customer_name

*2:mail_phrases_1

*3:customer_name_urlencode

*4:customer_name_urlencode

*5:proposal_code

*6:serial_code

*7:serial_code

*8:inquiry_url_94420

*9:serial_code

*10:mail_footer

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link