うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自信のつけ方について 教えてもらいました。

自信のつけ方 

 自分に向き合うにあたって どう行動すればよいのか

どう思考すればよいのか

 すばらしい体験談にであったので共有したいと思います。

 

===============

 

最も簡単な自信のつけ方を


それは、
たった3つのことをするだけ


1:前向きな人を周りにおく
2:褒めてくれる人を周りにおく
3:自分から積極的に先に褒める

これだけで、自信なんて曖昧な物は
簡単についてしまうのだそうです。

確かに、そうだと思います。

今私の周りには、
メンターをはじめ
沢山の私を褒めてくれる人がいます。

また前向きな人もたくさんいます。

その、おかげでいつも前向きを
キープできるようになり

自分からも、
周りの人を褒めるようにしています。
そうしたら、
ますます同じような人が集まってきて
お互いに支え合っている感じです。


「自信をつけたいです」

という気持ちは解りますし
重要だと思います。

しかし同時に

『自信とは曖昧なもの』です。

なので、その事実を理解して

1:前向きな人を周りにおいて
2:褒めてくれる人を周りにおいて
3:自分から積極的に、先に褒める

このアプローチをとっていれば
自然に自信と結果がついてきます。

 

 

=========

 

普段から意識している

主体的に行動しよう

感謝しよう

褒める気持ち

相手を責めない

 

そんな日々の行動は正解だったと感じさせてくれました。

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link