うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

物事の進め方 仕事のやり方

仕事のやり方

 

物事のやり方、取り組み方

 

😀😀😀😀😀😀😀😀😀

まずは、仕事を次の二つに分類しましょう。

・自分でコントロールできる
・自分でコントロールできない


このなかで、コントロールできるものをコントロールする。
ただそれだけです。

人の行動をコントロールするのは結構大変。
ましてやお客さんが電話をかけてくるのは仕方がない。

私は、携帯電話の番号を周囲に伝えていません。
そこにかかってくると、土日を問わず対応が必要になります。

伝えるのは会社の番号と、メールアドレスだけ。
ただしそこにきたものは、すぐに対応するようにしています。

コントロールできるものをコントロールする。
そうできないならば、それは受け入れる。


で……もとの話に戻ると、受け身の仕事であっても
自分で主体的に動く場面は必ずあるはずです。

そういったものをすべて前倒しですすめて、
割り込みの仕事が来てもいい状態にする。

私のメルマガの話も「できる」「できない」の二元論で考えるので はなく
「ちょっとだけできる」という感じで考えてください。

全部をやるのは不可能です。
だからこそ、ゼロ100ではなく、一つでも二つでも、でOK。

もっと自分に甘くなりましょう(笑)

 

😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁

 

 

いいアドレスをもらいました。

参考になります。

 

共有したく思います!

 

 

ありがとうございます。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link