うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

ありがとう ってとてもよいね。

 


ありがとうの効果

ありがとう

おめでとう

ごめんなさい


この3語との出会いは衝撃的でした。

意識的に使うようにし、かなり無意識に言えるという行動の変容を実感している。



ありがとう


相手には悪いようにはとられない。
 そして自分にもいい表現としてかえってくる。

ありがとうと言い返してくれるる方もいれば
 場合によってはご苦労様とか 挨拶 
  会釈程度でも返事する方

もちろん無反応の方もいる。

でも お互いに 悪い言葉ではない。

自分にもネガティブにならないので 元気が出る言葉だ。メンタルにもよい


おめでとう ごめんなさい 

これらも その場を受け入れる そのうえで出る言葉だ。
状況を受け入れての行動が言葉として表現されている。



ひきつづき 無意識に言える というのが習慣化なのであるから
かならず 変容をする。


自分もメンタルにもプラス 相手からの信頼 信用にもプラス

マイナス面はない。


しっかりと使っていきたいです。

resast.jp

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link