うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

常に冷静に

今日一日


怒っている相手がいたら
隣りに寄り添うようにし
てみよう。


つまり相手に同調し、仲間
だと思ってもらえるような
言動を心がけることです。

相手がこちらを仲間だと認識
すれば、面と向かって怒りを
ぶつけにくくなります。


こちらはお客様の怒っている
原因を一刻も早く突き止めて

取り除いて差し上げるの
が務めです。


そのためには、いかに相手に
冷静になってもらうかを考え
ることです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link