うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

どうすればできる という思考の大切さ

毎日 

 

ありがとう

 

おめでとう

 

ごめんなさい

 

 

この3語を大切に 人生を日々楽しんで向上させていきましょう。

神様はいつも見守ってくださっています。

========================================

 

<【 変わるんです 】 成長するんです >

こんにちは 

 リスクファイナンサー
 精神疾患から生活を立ち直らせる専門家
 
 
 防災士 ファイナンシャルプランナー 保険募集人 


 仲村友一です。

 

 

 

 

 

「どうしたらできる」が考えられるようになる方法

 

 

皆さん、こんにちは!

 

今日は、

「どうしたらできる」が

考えられるようになる方法

についてお伝えします。

 

何か新しいことに挑戦する際、

多くの人が抱く疑問の一つが、

 

「どうやったら成功できるのだろう?」

 

ですよね。

 

そこで、

その疑問に応えるために、

いくつかのアプローチや考え方を

ご紹介いたします。

 

 

1  目標を具体的に設定する

 

まず最初に、

成功に向けての

具体的な目標を

設定することが重要です。

 

あいまいな目標では、

どの方向に進むべきか

分からなくなります。

 

例えば、

「英語を上達させる」

という目標よりも、

「半年以内に毎日30分英語の本を読む」

といった具体的な目標を設定することで、

成功への道筋が見えやすくなります。

 

2  小さなステップで進む

 

大きな目標を小さなステップに

分割することで、

取り組みやすくなります。

 

例えば、

新しいスキルを身につけたい場合、

最初のステップは

そのスキルに関する

基本的な知識を集めることかもしれません。

 

このようにして

小さな成功体験を積み重ねることで、

自信をつけることができます。

 

3  失敗を恐れない

 

失敗は成功のもと。

どんなに計画を立てても、

すべてがうまくいくわけではありません。

 

失敗から学ぶことで、

次に活かせる新たな知識や経験が

得られます。

 

失敗を恐れずに挑戦し、

その中で成長することが大切です。

 

4  ポジティブなマインドセットを持つ

 

自分にできないという

ネガティブな考えは、

進む力を削ぎます。

 

ポジティブなマインドセットを持ち、

困難に立ち向かう姿勢が成功への近道です。

 

できない理由ではなく、

どうやればできるかを考えることが大切です。

 

5  周りのサポートを活用する

 

成功には一人で立ち向かうよりも、

周りのサポートを活用することが効果的です。

 

友達や家族、

専門家などからのアドバイスや助言は、

新しい視点を提供してくれます。

 

一緒に目標に向かって進む仲間がいることで、

モチベーションもアップします。

 

 

以上が、

「どうしたらできる」が

考えられるようになるための

基本的なアプローチです。

 

目標を明確にし、

小さなステップで進み、

失敗を恐れずポジティブな

マインドセットを持ち、

周りのサポートを活用することで、

成功への道が開けるでしょう。

 

ぜひこれらのアイデアを実践して、

自分の可能性を広げていってください。

 

成功を信じ、挑戦を楽しんでくださいね!

 

それでは



 自分の潜在意識をとおして 不安 恐れを消し去りたいと思いますか?

 『自分を変えたい』 潜在意識レベルから『変わる自分』になれる!
 
 変わりたい!
 
と今までいろいろ試してきたあなたへ。

 聞く 見る だけで自分のマインドから整える、セルフコーチング動画を
無料プレゼントします。

現実を変えて夢を実現したい人に、ぜひとも読んでほしい一冊です。

 

https://utage-system.com/p/96w9rlDydlKo/g41u3HODGkLt

 





潜在意識レベルから『変わる自分』になれる!
変わりたい!
と今までいろいろ試してきたあなたへ。

読むだけで自分のマインドから整える、セルフコーチング本を
無料プレゼントします。

現実を変えて夢を実現したい人に、ぜひとも読んでほしい一冊です。

 

https://utage-system.com/p/Xjljv40wKu5s/g41u3H

 

 
======================

Infomation

ご意見ご感想 
ラインです。
https://lin.ee/KB72C2iB

 


 インスタ
https://www.instagram.com/tomokazukunn/?hl=ja

 

 NFTも出しています
https://opensea.io/TomokazuNakamura

 

 Facebook 
https://www.facebook.com/zukamotoramuka

 


 ありがとうございました。

おおきに

リスクファイナンサー
防災士 ファイナンシャルプランナー 保険募集人

      仲村友一(なかむらともかず)

============================

 

 

 

 

  

今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました

*1">Like_good

この記事がよかったら「Goodボタン」お願いします

*2">この記事をシェアする

 

 

 

*3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【配信停止】

メールの受信をご希望されない場合は、*4">こちらよりお手続きお願い致します。

【宛先変更】

メールアドレスのご変更を希望される場合は *5">こちらよりお願い致します。

 

*6
Copyright (c) 2010-2023 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08

*1:proposal_code

*2:customer_name_urlencode

*3:mail_phrases_1

*4:serial_code

*5:serial_code

*6:mail_footer

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link