うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

催眠術はしっていて損はしない。そんな教えだ


 



催眠術 いやあ 一時ははやりましたね。

なつかしいな

もちろん 民放系だったからまあ 著者がいっていることはその通りだ。

NHKだったら違った点もあろうが テレビ番組の作製を考えると確かに。
収録にかかった時間と放映時間は大きくことなる。


でも催眠術をしるのは 使いこなすという方がいいかな
人間関係を築くうえでも、コミュニケーションを深めるためにも、そのた社会に生きていくうえで
非常に有効性の高いものであると教えてくれる。

人の心理
潜在意識と顕在意識

表情
しぐさ



ヒントはあらゆるところに隠されている。
そのよみとりが上手な人は自然と催眠術を使っているのかもしれませんね。

ぜんぜん難しいものではない。
でも日本人の文化的な面もあって イメージとしてはよろしくない。

それを打破してくれた内容でした。

こんな本がでているなんて感動しました。



なんたることか


まあ批判もあろうし 賛同もあろうし 
意見は賛否両論あると思う。


自分は著者に賛成派に1票を投じたいと思う。

人間的な成長にとてもいい教材とであった気分です。


難しくはない。
これからの生き方に無意識にできるようになる。

そう決めたのだ。

それくらいインパクトが大きかった。

本当にありがとう。


ありがとう

https://resast.jp/subscribe/231675

https://mypage.mag2.com/mypage/publisher/ManageMagazineMenu.do?magazineId=1696755
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link