うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

リクルートと江副さん


起業の世界に足を踏み入れた自分

戦後の時代 数々の名士が会社を立ち上げた
ダイエーの中内さんには一度おあいしたことがあるが、カリスマを感じました

なんかオーラがあるんですね。
存在そのものが大きい


江副さんもそうなんだろうな
 リクルートの創業期の社員のやりがいを考えると
今 ではNGのこともあるけれども
 
 今現在でもしっかりと生きてくるものがある。

起業家精神 社会人としてのありかた
 目標設定  仕事へのモチベーション

これらをしっかりと示唆してくれる

自分も某事件は記憶にあるところであるが
 江副氏の最後が本当に残念なものだったとは知らなかった

中内さんがもうおいでとよんだのかな

まあ 政治と金 という問題をつくりだしたともいえるマイナス要因もあるが
お金がお金を生むという行動をしている点ではプラス要因だと思う。

プラスもマイナスもある方
 増刷されて読み継がれていってほしい本だとおもいました。


ありがとうございました。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link