自分打破の書 メンタルファイナンス士 リスクファイナンス士の視点から

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→IT企業で勤務→フリーランス

広告との付き合い方


 


いろんな広告を目にする。

子供時代は まだまだ 新聞折り込みチラシが とても多かった
テレビCM ラジオCM による 映像と音による印象が残るものも多い。


今は 新聞折り込みは効果が薄い。
 本当に少なくなった。

デリバリーにおいても ポストインは一気に減少している。

一方で
 インターネット広告は非常に多くなった

スマホでも広告がしっかりとみられる。
 広告があることにより、そのアプリが無料で利用できたりするのだから
まあWin-Winです。


時代の変化にもまったくもって色あせない内容です。

人間の心理の変化の速度と時代の変化の速度が大きくことなることを実感する。

時代の変化のほうがとても速い。



さあ どっちにあわせるべきなのでしょうか?
これからの広告業界はどのような路線をいくべきなのでしょうか。

自分もどのようにビジネスにおいて アピールするのか

たくさんのアイデアがつまった作品でした。

ありがとうございました。

 

 

resast.jp

 

ログイン - まぐまぐ!

 

plaza.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link