うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

毎日の成長

毎日の習慣化

なかなかにむつかしい。

ありがとう
ごめんなさい
おめでとう

の3語をキーワードに また朝日をあびてセロトニンをしっかりと算出し
早寝早起き 不摂生しない

いいこと
よくなかったこと

しっかりとその日を振り返る。 

よくなかったことは どうしてそう思うのか 感じたのか
 しっかりと思い返す
 断捨離するのならしっかりと捨てて潜在意識に入っていかないようにする。

いいことは無意識にいれる 無意識にできるようにする


仕事であれ 家庭であれ

 重要 と 緊急 について しっかりと考えて行動しよう

 重要なものから優先順位をしっかりと組み立ててやろう


やることはすぐ行動

 行動しないことには何も判断ができない。

また

 そ わ か

掃除   笑い   感謝

 この3語もテーマである。

掃除は特に水回り トイレなど 
 どちらも お金にかかわる神様がきていらっしゃる。 しっかりときれいに保って
 神様には居心地よく見守っていただかないとね。

笑い
 大阪はいつでも笑いが絶えなかった。 東京はいかんね
 どうも冷たい 情が薄いね
 でもマスク生活もあとわずか
 
 笑顔でいることを意識的にしていることが大事ですね。
 笑顔になるためには口角が意識的にあがっていないといけない。

 自分の証明写真 マイナンバーカード 免許証 旅券 の顔はいかかですか?

 口角があがっていればかならず写真写りがよいと思われます。

 
 家電量販店にある店員の写真はみなさん笑顔ですよ。
 そんな人になら安心感がうまれますよ。第一印象にはじまりますからね。
 
 接客業がわかる自分だからこそ思うのかもしれません

 
そして感謝
 なにごとも有難いことなんだから、
 歴史に学ぶ 歴史は土台

 未来から今がある。

 うまく言えないけど
 今は未来にあることから必然的に発生しているのだから、

成功したり失敗したり 
 そこから自分をしっかりと受け入れて常に前進していくことが大切


得意 不得意
得手 不得手

 様々な経験をつんでこそだ。

今日は2冊の本を読破できた。
 自分としてはとても有意義だ

ツイッターについても新しい知見を得た
ブログやアフィリエイトも新しい知見を得た。

あたらしい仲間にも出会えた

ありがとう 本当に ありがとう

===============
コメントお待ちしてます。
zukamotoramuka85@gmail.com

@tomo7611kazu

===================

 

smart.reservestock.jp

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link