自分打破の書 メンタルファイナンス士 リスクファイナンス士の視点から

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→IT企業で勤務→フリーランス

今日の学びから その1

visionary33
 
人に好かれるためには?
 

おかれる環境の大切さ

コミュニティーへの参加
 
ディスコードを通じて全国の同じ意志 目的の集団に参加していること 発信すること
これも一つの要素だなと感じます。
 
今 行動することを強調されていますよね。
ディスコードにも習慣的に入り、発信することでかわるのだと感じました。
 
ありがとうございました。
 
visionary34
 
瞑想
 
非常に毎日の習慣化 特に朝5分の習慣として強調されています。 寝る前というのもよいといわれています。
 
 
自分はなかなか習慣化できていません。
でも頭の整理という観点で非常に有用性を感じとりました。
自分のなかにとりいれた一日のことが、ぐちゃぐちゃな状態なのを寝る前に整理して寝る、
 
翌朝にはすっきりとして目覚められ、いいものは潜在意識に取り入れられているのですね。
 
とても毎日がすっきり始まり。整理されている。 寝る前にしっかりと一日の整理ができる。
 
やりかたも簡単ですね。
深呼吸 心臓の鼓動を感じる(集中する) 
成功者がやって成功していることはぜひすぐ行動する。
 
いつやるの 今でしょ
 林先生いいこといいました。
 
自分も 今 
 今日からやります。
 
 
ありがとうございます。
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link