うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことに挑戦

学びはアウトプットして 行動して 自分のものとなる。 翻訳機能の追加 ディスコードへの翻訳機能の追加 ステーキングの知識の増加 実際にやってみて初めて自分のものとなる。 自分で操作して初めてわかる。失敗もするだろう。 でもその失敗を繰り返さない努…

自分を知る

日々の行動への落とし込み 学ぶことによって得られるものは多い 読書 セミナー 勉強会 その場限りはもったいない ぜひともアウトプットするのがよい。 自分もこうして得たものを潜在意識と顕在意識を利用して 言葉にすることで習慣化すること 無意識にできる…

引き寄せとは

引き寄せの力という出会いも現在進行中です。 潜在意識と顕在意識 過去の経験が潜在意識に入っていく。過去に文句を言っても仕方がない。今ある自分は自らが教わったり、経験したり、聞いたりしたことから判断して起こっている。 なので失敗を糧にして次にい…

自分を成長させるには

成功者から学ぶ これはとても大切なことだと思う。 色々なメールマガジン、セミナー、書籍などがある。 セミナーや書籍にはお金をかけている。 自分にあうなと感じたのなら、行動にうつすことが最も大切である。 よかったなあ、と当日に感想として思って帰る…

自分の成長にむけて納得が得られた言葉

自己心理学のハインツ・コフートによると、 心の成長のためには、「適度な負荷」「適度なフラストレーション」が不可欠です。 つまり、「思いどおりにならない状況」が適度にあることこそが、心の成長のためには不可欠なのです。 発達心理学によってわかった…

今日の課題

今日一日 自分の仕事に関わっている人たちのことに、思いを馳せてみよう。 いきなり全員のことを考えるのが難しければ、 まずは今、向き合っている目の前のことを考えてみること。 それを場面場面で繰り返していけば、 やがて「待てよ。この仕事には◯◯さんも…

自分の今日の格言だなあ

ビジネスをやれば人生逆転できるし、勉強すれば何をやればいいかわかる、という話でした。ガンガン勉強して、行動に移していきましょう。それで人生が変わると思ったら安いものです。 という ふっさん の意見に賛成です。

自分の目標となる人は誰だ

自分が好きになった人に徹底的に投資して学びまくれば自然と稼げるようになるし、異常なほどレベルアップするよね、という話でした。自分が理想とする成功を納めてる人からガッツリ学べば成功できるので、ぜひ奥深くまで学んでみると良いです さあ自分はどこ…

毎日が感謝

現実が予想を超えてくる時は 自分を信頼して 相手を信頼して 場を信頼して 流れを信頼して 全体を信頼して 結果に執着せず 出し惜しみしないで全部やる いつも 「ありがとう」「おめでとう」 って言ってると、それだけで幸せも感じられるし。 いいことだらけ…

一日にフォーカス

今日一日 成果にフォーカスしてみよう。 成果に焦点を合わせるということは 結果に注目するのはもちろんですが、 それより大事なことは成果を「出す」ことに集中することです。 これなら、失敗を想像して怯えることはなくなります。 失敗に気を取られてしま…

うつにはウォーキング

現代社会は毎日苦労の連続で 身体はもちろん 心も疲れてしまいますよね。 新型コロナの流行以降、日本のうつ病患者は増え続けているらしく、 自分はまだがんばれると思って心の疲労を放っておくのは危険かもしれません。 もしあなたが、こういったことで悩ん…

巻き込まれ力について サトリさんの見解

【ムーブメントに乗る力=巻き込まれ力】ライブ配信をしていく中で出てきた『これからの時代、結果を出すのに必須な力、生き抜くために必須の力』としての『巻き込み力&巻き込まれ力』に関して、 またちょっと言語化が進んだのでシェアしておきます。 『巻…

常に冷静に

今日一日 怒っている相手がいたら隣りに寄り添うようにしてみよう。 つまり相手に同調し、仲間だと思ってもらえるような言動を心がけることです。 相手がこちらを仲間だと認識すれば、面と向かって怒りをぶつけにくくなります。 こちらはお客様の怒っている…

当たり前

私達の日常に何一つ当たり前はない。当たり前に感謝できるようになるのだ!

笑う門には福来る

楽しくない人からは楽しくないオーラがでている。 自分の心が楽しくなることを探すのがよい。 楽しいから成功する。 笑うことで楽しくなるし、面白いことも起こる。 自分の気持ちをコントロールしよう!

引き寄せ 

人に与えたエネルギーは必ず戻ってくる! 相手の機嫌に左右されない自分をつくる。 天は乗り越えられない試練は与えない。 試練のあとには天は本当の望みを叶えてくれる!

運気向上

恋愛運をあげるには、まわりの人間関係を大切にする。おのずと良い縁に恵まれる。 仕事運を良くするには、目の前の仕事を大切にし、最善を尽くす。するとさらなる大きな仕事が運ばれてくる。 金運をよくしたければ、お金を大切にする。 お金も人を運んでくる…

大我 たいが

大我とは 自分のためになり、相手のためにもなること。 自分も楽しく、他人にも楽しい 世の中のすべての人が豊かで幸せになることを願う! いい欲とはまさにこのことだ! 天は自分のためになり、相手のためにもなる欲を助けるそうですよ。

価値観

価値観を大切にできていると自ずと相手の価値観も大切にすることができます。 今のこの時期あらためて、あなたの大切な価値観を見つめてみてくださいね! こういう文章にであいした。 心にくるものがあります。 大切にしたいと、おもいます。

ピンク

ピンクの影響力 免疫があがる。元気になる。引き付ける。話しかけられやすくなる。

引き寄せ

圧が高い人にエネルギーは集まる。 ストレスはなくならないので、それに勝てるだけ圧を上げる。 上げるためには楽しむ気持ちをもつこと。

納得感のある記事

目標を設定したら(設定するときにも)まず大事なのは、「できない自分をあっさりと認めてしまうこと」です。 「今の自分にはまだこれはできない」「今の自分にはまだこの能力が足りない」 そういうふうに、自分の現在地をしっかりと認めてしまうんです。

心に響いたこと

言葉を大切にすることは、自分を大切にすること。なぜなら、言葉が現実を創っているから。現実があって言葉があるのではなく、言葉こそが現実を創っているの。綺麗で輝いている言葉を使いたい。そのためにも思考や心を整えていたいよね。いつも考えているこ…

メンタルに疲れたかの判定材料

「ちょっとメンタルマシだと感じる時」 ①朝の不快さが軽め ②嫌々ではなく何か食べられる ③スムーズに着替えられる ④娯楽が楽しめる ⑤些細なことで笑える ⑥まあいっかと思える ⑦体の不調が軽め ⑧人のことがあまり気にならない ⑨自分のこともあまり気にならない…

人生をうまく生き抜く方方法

自分が普段どんなキャラクターとしてみられているのか 知ろう! また 自分はどんなキャラクターとして見られたいのか考えよう

理解とは

理解= 行動や習慣、現実が変わるレベルのもの 行動 習慣 現実が変わるものが理解であると認識していこう

うつの治療

□セロトニンの出し方 ・7時間睡眠をする ・適度な運動をする ・映画を見て感動する □オキシトシンの出し方 ・動物の動画を見る ・毛布やぬいぐるみ触る □ドーパミンの出し方 ・タスクを洗い出す ・お気に入りの音楽をきく

さとりさんのことば!

どんな人生を歩んできたのかは顔つきに出てくるし、その人がどんな身体の使い方(運動習慣、食習慣、生活習慣)をしてるのか?が身体つきに出てくる。 美しく歳を重ねる、って意識が重要だな。美学大事。

web3

ブロックチェーン 取引を永続的に公開して記録する仕組み スマートコントラクト ブロックチェーン上で動くプラグラム。通常ブロックチェーンが記録するだけなのに対し、処理を永続的に行える。 NFT スマートコントラクトにより発行されるトークンの一種 DAO …

今日から大切にすること

お子さんのいらっしゃる方であれば、子育てをする中で、さまざまな心配や不安を感じられる場面が当然、多々あると思います。 親は子どもを愛するからこそ、子どもに関心を持つわけですし、 子どもに関心を持つからこそ、子どものことで心配になったり不安に…

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link